読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【デザイン練習34日目】労基も納得

デザイン Photoshop

f:id:neachi:20161004202438p:plain
↑今日作ってみたの

↓参考にしたの
f:id:neachi:20161004202455j:plain

・完成までの時間:52分
・作り変えるまでの時間:33分
・素材は社畜る©さん

ああああ今日はトレースが完成した時点のファイルを間違えて上書きしちゃったせいで、トレース練習完成した時点のデータが消えてしまいました…

上書きした作り変えた方は無事残るという。ファイル管理はちゃんとやらなきゃ駄目ですね…

気付いたこと

・前から「ムッ!」と目を引くバナーだったので一度練習に使ってみたかった。

上二段のフォント、両方共ゴシックフォントかと思いきや、上がゴシック体、下が明朝体だった。
 →別に珍しいことではないのかもしれないけど、これだけお互いが近くて文章もそんなに違わない2つなのに、ゴシックと明朝並べてもいいんだーとなんとなく納得。
→なんとなくおかしな?おもしろい?イメージをこのバナーから受けるのも、このフォントの違いをうまく使ってるからなんだろか。

参考元にしたバナーはパッと見た時、ぐぐっと真ん中に目が行く。自分が作ってみたのは真ん中、左下とちょっと目がバラつく感じがする。
 →下の社畜るロゴのフォントをもっと目を引かないものに変えておいたほうが良かったかもしれない。

「黄色に黒文字」に対して「ピンクに白文字」は文字の色が弱かったかも?なんとなく見づらくなった気もする。