
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【デザイン練習32日目】しゃちく税

デザイン Photoshop

f:id:neachi:20160930221449p:plain

今日の練習

f:id:neachi:20160930221718p:plain
↑今日作ってみたの

↓練習元にしたの
f:id:neachi:20160930221722p:plain

・完成までの時間:1時間45分
・素材は社畜る©さん

作り変えてみたの

f:id:neachi:20160930221813p:plain

・完成までの時間:31分

気づいたこと

今日の参考は写真がないので切り抜きがないぶん早く終わるかなーと思ったら、そんな事はなかった。
 →配置する要素が多かったので、それぞれの配置調整や文字調整にかなり時間が掛かってしまった。

Web2.0時代によく見たトゲトゲの円の作り方を調べてたら、ちょうどいい知恵袋があったので参考にした。
 →色んな作り方があるぽいけど、とりあえず知恵袋に書いている通り多角形シェイプで作った。
 →ただ、頻繁に使うならどこかでカスタムシェイプを拾ってきたほうが楽かも。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「家の形」、一番下の「矢印」、数字の「コンマ」、ソフトバンクの「ロゴ」など、簡単なものはパスとかシェイプで作ると楽だった。

今回、作り変えるときに配色を変えてみたけど、なかなか色の組み合わせが決まらず、ちょっと時間がかかった。
 →以下のサイトを使わせて頂いて、社畜るのカラー「ピンク」を元にして、色々配色を変えながら隣のオレンジにしてみることにした。
 →参考元のバナーと比べて、数字がちょっと目がいきづらい色になった気がした。もう少し周りのピンクを薄くするか、オレンジを違う色にした方がよかったのかもしれない。
 →配色むずかしい。
[ HUE / 360 ] The Color Scheme Application