
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【デザイン練習15日目】時間があるからいろいろ作ってみた

デザイン Photoshop

f:id:neachi:20160922122458j:plain
f:id:neachi:20160922122506j:plain
f:id:neachi:20160922122653j:plain
f:id:neachi:20160922122724j:plain

今日作ってみたの。

・素材は社畜る©さん

気づいたこと

・太陽の写真ならいっぱいあるから、それを素材にしてもいいよな。ということに気付いた

・なんか、プロの人が作ったバナーとかそういうのをいきなり参考にしてそれに似せようとするから、うまくいかんくなるのかなー。自分の思った感じでやるものに、PhotoshopのTips的なものを加えていくほうがいいんじゃろか

・「自分がカッコいい、美しいと思うものに触れ、それを理解する」って特に重要そう

学んだこと

[レトロチックにする方法] [調整レイヤーを追加]→[グラデーションマップ]→[グラデーションは元からある黄色とオレンジのを選ぶ]→[不透明度を下げる]