
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【デザイン練習13日目】社畜アイドルみちゃき、シェフ宮川の絶品料理が食べられる?!

デザイン Photoshop

f:id:neachi:20160922121530j:plain
今日作ってみたの。

・素材は社畜る©さん

・参考探し:3分
・素材集め:8分
・切り抜き:7分
・制作:55分

合計73分

学んだこと

・食べ物においしそうな湯気をつける方法がわかった。

・新規レイヤーを作る→レイヤーをスクリーンにする→フィルターで[雲1]を適用→フィルターで[波形]でゆがませる→なげなわツールのぼかしを20pxぐらいにして湯気を選択

気づいたこと

・毎回参考にするデザインを探してきて、それを参考に素材をいろんなとこから引っ張ってきて練習にしてるんだけど、デザインにおけるパクリってどこらへんまでの範囲になるのかわかんなくて不安

・例えばWebサイトとかだったら、ソースをここからここまでズラ~ってパクってたらインデントとか起き方とか配置とかでなんとなくわかったりするけど、デザインはよくわからん

Photoshop しっかり入門」から学んだこと

Photoshopの本、9章おわったー 10章からは実践編!

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)