
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【デザイン練習11日目】色とりどりの、社畜になる!

デザイン Photoshop

f:id:neachi:20160922120719j:plain
今日作ってみたの。

・素材は社畜る©さん

・参考探し:3分
・素材集め:5分
・切り抜き:50分
・製作時間:めちゃんこ

合計約2時間

気づいたこと

・切り抜きを頑張ろうと思って、髪がちょっと難しめなみちゃきちゃんさんの画像を使わせていただいたけど、まあむずい!できねーできねーって何回もやり直したけど、結局出来なかった

・タイトルと上のサブタイトルは個人的にいい感じにできたきがするんだけど、その下の日付とその下のがなんかいいフォントというかうまい配置もよくわかんなくて結構いろいろ時間を取られてしまった。結局なっとくできず

Photoshop しっかり入門」から学んだこと

Photoshopの本、8章終わったー

・フィルターは選択範囲を指定しておけばその範囲だけ適用できる。
・またフィルターを適用したくない箇所は、フィルターマスクのサムネイルをクリックして、描画色 黒で適用したくない箇所を塗るだけ。めっちゃ簡単だった

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)