
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

【デザイン練習10日目】沖縄で、立派な社畜を育てます

デザイン Photoshop

f:id:neachi:20160922120201j:plain
f:id:neachi:20160922120410j:plain
今日作ってみたの。

・素材は社畜る©さん

今回から時間を記録しとくことにした

・参考探し/素材集め:20分
・切り抜き:40分
・制作:40分
計100分

学んだこと

・とにかく切り抜きの練習しようと思って多めに切り抜いてみたけど、男性は比較的簡単だけど女性は髪のせいか難しい。

・切り抜き方もアルファチャンネルってどうだっけ…とかクイックマスクでどうやって綺麗に選択範囲修正するんだっけ…ってやっぱりすぐには思い出せなかった

・あれでもないこれでもないといろいろやってたら、やたら切り抜きに時間がかかった。

・テキストについても、トラッキングとか文字間隔どんな感じがいいんだろーとあれやこれやいじってたら結構時間がかかってしまった。

・カスタムシェイプがwebから拾って増やせるなら、もうちょっと種類を増やしたい。

気づいたこと

・細かい切り抜きがやっぱうまくいってないから、とりあえずもっと綺麗に抜き取る練習が必要

Photoshop しっかり入門」から学んだこと

f:id:neachi:20160922120439j:plain
色域指定すげー!めっちゃ簡単にナメック星人できちゃう

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)

Photoshop しっかり入門[CC/CS6/CS5] (しっかり入門シリーズ)