
あっちこっちにーち

行き当たりばったり

社畜じゃないけど社畜ショップで社畜グッズを買ってみた

社畜る 雑記

最近ずーっとハマってるAbema TV FRESHの「ブラック企業24時」という生放送なんですが、運営している社畜るのホームページには「社畜ショップ」があり、いろんな社畜グッズを売っていたのでいくつか購入してみました!

gapper.thebase.in

社畜ポロシャツ

f:id:neachi:20160420125424j:plain
フロントはシンプルで、胸にはセブンコードが運営するガッパーのキャラクターが描かれています。

f:id:neachi:20160420163611p:plain
f:id:neachi:20160420163620p:plain
そして背中に輝く「社畜」の文字

f:id:neachi:20160420125525j:plain
袖口の裏地が社畜文字と同じ紺色でいい感じ

平置きサイズ

社畜ショップでポロシャツやTシャツを購入しようとしたものの、サイズが合うかどうか不安!という僕みたいな方もいると思うので、素人の平置き採寸ですがサイズを載せてみようと思います。

ちなみに購入したポロシャツのサイズは「Mサイズ」です。

  • 肩幅:42cm
  • 身幅:50cm
  • 袖丈:20cm
  • 着丈:70cm

僕は身長173cmですが実際に袖を通してみたところ、長すぎず短すぎずちょうどいい長さでした。

本当はLサイズが欲しいなと思っていたのですが、売り切れだったので悩みつつMサイズを購入することにしたものの、ほんとうにちょうど良い長さだったのでMサイズにしてよかったと思いました。

着心地もすごく良いです。これからの季節にもちょうどよさそうですね。
販売ページで確認したい場合は以下より。

gapper.thebase.in

社畜Tシャツ

f:id:neachi:20160420125623j:plain
f:id:neachi:20160420125703j:plain
フロントに輝く社畜の文字。こちらはパッと見ただけでは社畜バレしにくいように思えるので、普段からも着やすいのではないでしょうか。

f:id:neachi:20160420125648j:plain
バックプリントはないので、やはり普段から着やすそうですね!

f:id:neachi:20160420035752j:plain
密かに気になっていたのが、このプリントされているQRコード!

ここをQRリーダーで読み取ると、もしかして素敵な社畜ワールドに辿り着けるのでは……と思い試してみました。

結果は書いたら怒られると思うので、秘密にしておきます…

平置きサイズ

Tシャツも購入したサイズは「Mサイズ」になります。

  • 肩幅:42cm
  • 身幅:50cm
  • 袖丈:19cm
  • 着丈:68cm

僕の身長は173cmですが、こちらもポロシャツと同様ちょうどいい長さでした。普通の服のSMLサイズ表記と同じサイズ感覚で良いと思います。

実際に袖を通してみたところ、すごく柔らかいのに生地がしっかりしていて着ていて凄く気持ちがいいです。

生放送内でもよく社長がこのTシャツを着ている理由がよくわかったような気がします。 販売ページで確認したい場合は以下より。

gapper.thebase.in

みちゃきちゃんの2016年卓上カレンダー

f:id:neachi:20160420160504p:plain

みちゃきちゃんの2016年カレンダーも購入してみました。

すでに4月になってしまったということから、値下げ!しかも「限定サイン入り生写真」+「社畜カレンダー」も一緒に付いてくるという超お得セットになっています。

カレンダーのデザインについては届いたときのお楽しみ、ということで詳しくは書けないのですが、月が変わるごとに1枚ずつみちゃきちゃんの写真が用意されており、机の上にこのカレンダーを置くだけで、寂しかった机周りが一気に華やかになり、楽しく仕事できるようになりました!

ちなみに僕が載せたカレンダーのらくがきは、あくまでイメージです!

生放送のコメント内で、「カレンダーに予定は書き込めるか?」という質問を見ましたが、予定を書き込むことは出来ないです。

とても安いですし、生写真などなど嬉しいおまけも付いてくるので気になる方は、ぜひ注文してみてください!
販売ページで確認したい場合は以下より。

gapper.thebase.in

おしまい

こんな感じで社畜るさんの社畜ショップで社畜グッズを買ってみました。

販売ページでみるよりも、実際のポロシャツやTシャツはしっかりと作られていて着心地もとてもいいです。

じゃあこれ着てさっそくコンビニいこーっと