読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっちこっちにーち

行き当たりばったり

そろそろ「このブログについて」みたいなの作りたい

その他

20150411

なんとなくサイトを作ったのならば、「カウントダウンTVを御覧の皆様こんばんは」みたいな感じで、「このブログについて」っていうようなものを作りたいなーと思っていたんですが、面倒くさい面倒くさいと後回しにし続けてたので、そろそろ真面目に作っておこうかなーと思います。

一人でコツコツ作るのは、どうにも気分が乗らないので今日の日記がてら作ってみることにしました。

 

このブログについて


20150411b

このブログ「このめも」はメモ帳とかチラシの裏のように、ネット上に残しておきたいと思ったことを適当にアップしていくブログです。

僕自身がちょっとしたパソコンやネットのトラブルが起こった時には、よく検索してどこかのブログ様の情報に助けて貰うことが多いので、そんなちょっとした情報をブログに放り投げることで、どこかの誰かの役に立ったら素敵だなーと思って作りました。

後は昔からパソコンのフリーソフトシェアウェアソフトなどが好きなので、その構成とか設定とかも上げていきたいなーと思っています。

人の設定って好きなんですよね。例えばブラウザで言うならば、昔はよくIEの「お気に入り」のフォルダ分け、カテゴリ分けなんかを晒すのが流行ったりもしましたが、そんな感じでソフトの設定とか構成も人それぞれなので、大好きなんですよね。そういう個性を覗くのが。そこから自分の参考にしてみたりとか!

だから自分でも設定や構成を載せることで、どこかの誰かの参考になればいいなーと思っています。

他にも色々とやってみたいことを思いついた時には、メモ帳としてチラシの裏として適当にアップしていきたいなーと思います。

このブログの執筆者について


20150411c

永遠の座敷童子、このめが書いています。

永遠の座敷童子ってなんやねんって思われるかもしれませんが、僕にもよく分かんないです。そうだ。思い出しました。数年間ニートをしていたのですが、自分の部屋が無く仏間に住んで寝起きしていたので、なんだか座敷童子みたいだな、と思ったので座敷童子です。意外と気に入ってます。座敷童子かわいいですよね。

さっきから出てくる気持ち悪い絵はなんなの?


20150411d

えへへへ…本当にお目汚しですみません…

著作権が重要視される昨今、このブログも出来る限り著作権は尊重するように気をつけたいと思っている所存でありますが、文字ばかりだとどうしても読みにくいです。ましてや僕の文章も元から酷いものですから、とっても読みにくいと思うので、少しでも分かりやすくなればいいなーと思ってゴチャゴチャさせて頂いてます。

僕自身、いままで絵なんてちっとも書いたことがありませんので、すんごく滅茶苦茶です。そういう滅茶苦茶が逆にやってて楽しくなってきたので、このまま続けていこうかなーって思ってます。

「絵」なんて言ってしまうと、ちゃんとした絵を描いている方に土下座する勢いで申し訳ないので、線みたいなものをゴチャゴチャさせて頂いてる感じです。

てきとうてきとう!

ブログについてのお問い合わせ


前項にも記載させて頂きましたが、出来る限り不適切な表現及び画像を載せないようにしつつ、著作権につきましても尊重するよう努めていくつもりです。一部サービスなど紹介、掲載させて頂くこともありますが、著作権はそれぞれの著作者または団体に帰属致します。

もし、万が一不適切な掲載内容及び画像や動画がありましたら、お手数ですが「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。出来る限り迅速に対応させて頂きます。

そんなこんなで


20150411e

てきとうに書きたいときに書く感じで、これからもゆるーくやっていこうと思います。

よろしくお願いします!



というか、初心者に正座してるところなんか書けるか!